スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月14日

M4 サバイバル ライフル 製作記 序


一月位で完成したM4。Webに乗っている写真はどれもかなりくたびれた印象。まぁ60年以上前のミリタリーだから仕方ないかなと。
製作する分には仕上げが多少汚くても良いのかなぁと油断してしまう

M6スカウトアイフルの製作が一段落して、次のネタを探していたときに、気になる銃がありました。
M4サバイバルライフル・・・
コレなら割と早く製作できるんではないかと思い、勢いで製作しました。

製作を始めるに当たって資料を探したのですが、実銃の図面が出てるんですね。
コレがあることで、非常に早く製作する事が出来ました。
一月くらいで出来上がりましたね。マァお仕事も超暇だったのもありますが。。。

実銃はWW2後に航空機のサバイバル用として開発されており、使用弾薬は.22ホーネット装弾数は4+1。
AR-5(後のAR-7のボルトアクション版)>M6スカウトライフルと進化していったようですが、今回は先祖返りでM4です。