2017年12月02日

東京マルイ RUGER P85 GBB化 製作記05 終

東京マルイ RUGER P85 GBB化 製作記05 終
一皮剥くとイイ感じになるマルイエアコキの刻印。ノーマルのマルイエアコキを持っているヒトも表面仕上げだけでもやってみると、高級感がUPするのでお勧め

ここまで行ったら、作動調整>仕上げ>完成です。
東京マルイ RUGER P85 GBB化 製作記05 終
リコイルSPガイドは先端部分が少し細くなった独特の形状。コマンダーサイズのガイドを削って製作。フロントサイトは作り直してピン留めしてある。

トリガーバーがハンマーを起こす突起までの距離がトリガーバーを左側に移動させたことによってノーマルより離れるので、トリガーバー後端の調整とその強度が問題に成ります。

初めは1.2mmの鉄板を曲げただけだったのですが、強度不足から同じモノを半田で重ねづけしています。

東京マルイ RUGER P85 GBB化 製作記05 終
セフティーレバーを下げるとレバー裏側のピンがトリガーバーを押し下げてシアとの接続を切る。 
よってこの状態ではハンマーは機能しない。
実銃の動画を見ているとこの状態でスライドを前後させているのだが、今回のGBBではそれは出来ない。スライドがロックされてしまうのだ。

全体の仕上げは、
フレーム・グリップ>>ブラックパーカー
フレーム>ダークパーカー乾燥後クリアコート
バレル>ブライトステンレス
トリガー・ハンマー>磨いただけ
小部品>黒染めの後ブラックパーカー

としました。
フレームのクリアコートは、ダークパーカーの蝕接により磨かれて質感が変わるのを。を嫌ったためです。
東京マルイ RUGER P85 GBB化 製作記05 終
サイトピクチャー。結構狙いやすい。

とコレで完成です。

今回は風邪引いちゃったり部屋の改装したりで、いつもよりぐだぐだな感じになっちゃいました。

何かご質問など有れば補足できると思います。


同じカテゴリー(東京マルイ RUGER P85 GBB化 製作記)の記事画像
東京マルイ RUGER P85 GBB化 製作記04
東京マルイ RUGER P85 GBB化 製作記03
東京マルイ RUGER P85 GBB化 製作記02
東京マルイ RUGER P85 GBB化 製作記01
東京マルイ RUGER P85 GBB化 製作記 序
同じカテゴリー(東京マルイ RUGER P85 GBB化 製作記)の記事
 東京マルイ RUGER P85 GBB化 製作記04 (2017-11-29 11:39)
 東京マルイ RUGER P85 GBB化 製作記03 (2017-11-20 20:23)
 東京マルイ RUGER P85 GBB化 製作記02 (2017-11-17 00:18)
 東京マルイ RUGER P85 GBB化 製作記01 (2017-11-13 20:39)
 東京マルイ RUGER P85 GBB化 製作記 序 (2017-11-12 19:10)
この記事へのコメント
古いブログ記事へのコメントで申し訳ないのですが…。
僕は以前、「トゥルー ライズ」でシュワちゃんが使っていた銃が欲しくて東京マルイのKP85を購入した事があります。
そのKP85なんですが、グリップやスライド、フレームに鉛を貼り付けてヘビーウェイト化したり、パテでパーティングラインを消したりとかしていましたが、常々「コレが'ガスブロ'だったらなぁ」と思っていました。
で、偶然このブログに行き着きました。
僕の感想は「いいなあ、スゴイなあ、欲しいなあ」です。
機械の知識や銃の構造に乏しく、そして、カスタマイズの技量も無い僕には'エアコキ'→'ガスブロ'なんて夢の話しなんです。

オーダーメイドはしてないんすかねえ。
Posted by tonkati at 2021年04月07日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。