2017年06月17日

MGCキャスピアン マルイエンジンGBB化 製作記03 終

MGCキャスピアン マルイエンジンGBB化 製作記03 終
前後長も伸ばしたので、.38スーパーっぽく見えると良いなぁといった感じのマガジン。元が9mmのダブルカラムマガジンとは言え、シングルガバのマガジンより元気が良い。

マガジン工作です。
マルイのSIGP226のマガジンを使用します。

P226マガジンの下側のマガジンバンパーを側面と面一に成る様切除して、ABS板の積層でマガジンバンパーを取り付ける感じです。

MGCキャスピアン マルイエンジンGBB化 製作記03 終
ノーマルのマグバンパーを切り取る

また、マガジンの前後長が少し足りないので3mmのアルミ板を背面にネジ止めしました。

マガジン上部バルブの上アタリの干渉する場所を削って、スライドストップが動く様に1.4mmのネジをマガジンフォローアに立てて大体終了です。

MGCキャスピアン マルイエンジンGBB化 製作記03 終
マガジンフォロアーのネジはやる気がなくなっちゃって暫定的に取り付けたモノ。コレでスライドストップを押し上げる。
お見苦しいモノを見せちゃって済みません。
またマガジン上部でフレームに当たる場所を削ったりしている。

MGCキャスピアン マルイエンジンGBB化 製作記03 終
バルブの上の部分の彫り込みはこんな感じ。

3mm程マガジン後部を伸ばしたのでマガジンバルブにノッカーが届かないかな?と思いましたが、P226のマガジンバルブはガバのマガジンより少し長い様で、バルブノッカーなどの延長せずに普通に撃てました。

とまぁこんな感じでひとまず終了です。

MGCキャスピアン マルイエンジンGBB化 製作記03 終
ただ、S70スライドにボマーサイトを乗っけようとしてエライ苦労しましたが・・・。

ひとまず完成ですが、この銃でシューティングマッチに出るのは厳しいですね。耐久性や堅牢性についてもう少し研究しないとムズイかなと。



同じカテゴリー(MGC キャスピアン マルイEng GBB 製作記)の記事画像
MGCキャスピアン マルイエンジンGBB化 製作記02
MGCキャスピアン マルイエンジンGBB化 製作記01
MGCキャスピアン マルイエンジンGBB化 製作記 序
同じカテゴリー(MGC キャスピアン マルイEng GBB 製作記)の記事
 MGCキャスピアン マルイエンジンGBB化 製作記02 (2017-06-17 14:01)
 MGCキャスピアン マルイエンジンGBB化 製作記01 (2017-06-17 13:22)
 MGCキャスピアン マルイエンジンGBB化 製作記 序 (2017-06-17 13:06)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。