2017年06月17日
MGCキャスピアン マルイエンジンGBB化 製作記03 終
前後長も伸ばしたので、.38スーパーっぽく見えると良いなぁといった感じのマガジン。元が9mmのダブルカラムマガジンとは言え、シングルガバのマガジンより元気が良い。
マガジン工作です。
マルイのSIGP226のマガジンを使用します。
P226マガジンの下側のマガジンバンパーを側面と面一に成る様切除して、ABS板の積層でマガジンバンパーを取り付ける感じです。
ノーマルのマグバンパーを切り取る
また、マガジンの前後長が少し足りないので3mmのアルミ板を背面にネジ止めしました。
マガジン上部バルブの上アタリの干渉する場所を削って、スライドストップが動く様に1.4mmのネジをマガジンフォローアに立てて大体終了です。
マガジンフォロアーのネジはやる気がなくなっちゃって暫定的に取り付けたモノ。コレでスライドストップを押し上げる。
お見苦しいモノを見せちゃって済みません。
またマガジン上部でフレームに当たる場所を削ったりしている。
バルブの上の部分の彫り込みはこんな感じ。
3mm程マガジン後部を伸ばしたのでマガジンバルブにノッカーが届かないかな?と思いましたが、P226のマガジンバルブはガバのマガジンより少し長い様で、バルブノッカーなどの延長せずに普通に撃てました。
とまぁこんな感じでひとまず終了です。
ただ、S70スライドにボマーサイトを乗っけようとしてエライ苦労しましたが・・・。
ひとまず完成ですが、この銃でシューティングマッチに出るのは厳しいですね。耐久性や堅牢性についてもう少し研究しないとムズイかなと。
Posted by ひらりん@ at 14:14│Comments(0)
│MGC キャスピアン マルイEng GBB 製作記